目覚め

f:id:ww77natsuno:20200310151130j:plain
春になると軽やかな気分になる。
暖かな気温に少し薄着になって
その分、心も軽くなるのでしょうか。

服の色も明るいパステルカラーを
身に着けたくなります。

春は、冬が終わって訪れる
新たな季節。
それで自分も、“新しい私”への期待に
胸ふくらむ季節です。

春になったら
「あれを始めよう、これをしよう」
と思っていた矢先
今年は新型コロナウイルス
水をさされた状況です。。。。

今回の様な事の想定と対策を
していなかったので、混乱が起きてます。

予定が狂い、
不安や不便が増してます。
 
恐れによって
《身体が固まり思考が停止》
となれば、ウイルスに支配され
ウイルスの思うツボ。

けれども茫然となり、
出来る事までやれずに
時間が過ぎるなんていうのは勿体無い。

今出来る事は何か?
どうしたらやりたい事が出来るか?
そして、それをやる。

考えてみたら、人類はずっと
それを繰り返し今日迄やってきたではないか。

今こういう局面に出くわした私達は
色々思い、感じ、考え、行動した事で
日々成長しています。

少なくともウイルスの事と
ウイルスの影響を学びました。

それで一皮むけた人類、
“新しい私”になっていると思います。

我ら人類はこれからも脱皮し続け、
英知をみがいていくのです。

さて、では
今出来る何をしようか?
私は先ず
この厚い肉じゅばんを脱ぐ事にしよう。

……それでは今日はこの辺で。
またブログでお会いしましょう✨

   夏の真昼

本日のBGM:松田聖子『チェリー・ブロッサム』
      ザ・モンキーズ
      『デイドリーム・ビリーバー』
      浜田省吾『終わりなき疾走』
      Sexy ZoneSexy Zone
      オースティン『人形の夢と目覚め』
      

* * * *

夏の真昼 小説
『フーガ遁走曲~白薔薇婦人が愛した庭~』
https://natsunomahiru.hatenablog.com