人称代名詞

f:id:ww77natsuno:20210425140228j:plain

私は中年の女性なので

〈オバサン〉にカテゴライズされるのでしょうが

若干違和感があるのです。。。。

それは別に

「私は若いのよ、オバサンじゃないわよ!」

と言う事では無く、

「オバサンと名乗るに相応しい度量の様なものがあるか?」

という理由です。

自分の人称代名詞が自他共に同じか?

例えば社会的肩書きがお偉いさんで

「社長」と呼ばれたり

自ら「私が長でありますから~」と悦に入っていても、

裏では「ポンコツ」等と愛称で呼ばれているかも知れません。

 

自らを「オバチャマ」と名乗り

周囲からも「オバチャマ」と呼ばれる、

これは素晴らしい事だと思う今日この頃。

私も目指したいと思う次第です。

 


……それでは今日はこの辺で。

またブログでお会いしましょう✨

 

   なつのまひる

 

2021年4月のBGM:

ジョージ・ガーシュウィンラプソディ・イン・ブルー
佐野元春『Sugar Time』
松田聖子チェリーブラッサム

 

********

#人生を取り戻そう

#人生を止めるな

#No_More_Pains

#君に幸あれ

********

小説

『フーガ遁走曲~白薔薇婦人が愛した庭~』

https://natsunomahiru.hatenablog.com

********

インスタグラムも新装しました✨🌈

インスタグラムには、

〈今日の戯言〉〈一語一画〉も載せてます。 

☆☆☆☆☆☆☆

#エッセイ

#戯言

#小説