2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ホラー小説《読後》感想

今日は令和元年8月31日今年の8月も今日で終わり。 未だ暑いけれど、 何だか8月で夏は終わりの様な気持ちになる。 (暦の上では今年は8月8日に既に秋)今年は長梅雨だったけれど、 明けたらやっぱり猛暑でしたね。暑くなくちゃ夏じゃ無い! だけど、 暑…

ギャルとタピオカ

今、言わずと知れた《タピオカブーム》だが、 これは《第3次タピオカブーム》だそうだ。 ナルホド、記憶の糸を手繰ってみたら、 以前、2回のプチブームがあった。 1度目が90年代前半頃だったか? 白い半透明の直径2~3mmの小さな球体。 ココナッツミ…

夏休みの宿題

学生時代、嬉しい夏休みの間 少々悩ましいのが宿題の存在だった。『何故、夏休みに宿題をしなくてはいけないのか?』 なんていう疑問は一度も持たず、 かと言って 勉強への意欲が有った訳でも無く、 ただ、タスクとしてこなしてきた。大人になって 自由な夏…

バカかと思った

自慢では無いが、私はバカだ。 私の事をバカと思っている人もいるので、 自他共に認めるバカと言えるのかもしれない。そんなバカな私なのだが、 「バカなんじゃないの?この人!」 と思った人が二人いる。一人は、約2年前。 その人は得意気にこう言った。 「私…

ア・ブ・ナ・イ夏の日

近年の夏の暑さといったら、 「お暑いですね~」では済まない暑さだ。 猛暑と言われていたのが今では酷暑、 (過酷な暑さという意味だろうか) と言われる様になった。「日中の不要な外出は控えるように」 なんていう忠告もある。 外だけで無く、屋内だって 昨今…