2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

虫めづる姫

カブト虫やクワガタ、トンボ等を 触わる事が出来ても、 ゴキブリやクモ、ムカデ等は 「無理」と言う人は 少なく無いと思います。 私も、 「きゃ~」と 声を上げる程では無いですが 刺されたらとも思うので 見たら一瞬、怯みます。 しかし世の中 猛者がいるも…

自由が丘ヒッチコック

約30年前 自由が丘の住宅街の電線に インコが 止まっていました。 キレイな色でした。 その数およそ 30~40羽 怖かったで~す。 ……それでは今日はこの辺で。 またブログでお会いしましょう✨ なつのまひる 本日のBGM:ディズニーランド『魅惑のチキル…

感動のドキュメンタリー

保護猫のケアを タレントさんが手伝うという 番組を観た事が有ります。 その猫ちゃん、 人間への心の閉ざし具合が ひどく、 手を差し出そうものなら フーッと威嚇。 目つきからも 警戒と怒りを感じます。 エサを出しても 決して近付いて来ず、 人がいなくなっ…

ツインピークスのドーナッツ

約30年前の事。 『ツイン・ピークス』という 連続ドラマに、はまってました。 話の基本はミステリーだけど 不思議要素が多くて 段々分からなくなってきて、 最終回では結局 事件は解決してなかったと記憶。 後に この監督デビットリンチの 『マルホランド…

火サスの女

私は、夏の晴れた 日中の外出には 帽子や日傘が欠かせません。 ある年の夏、私は つばがスゴく広~くて 黒色の、 マダム風な帽子を 被っていました。 その夏は、 〈火サスの女〉という あだ名で呼ばれました。 職質は、受けてません。 ……それでは今日はこの辺…