ニノさんにMatt 様

f:id:ww77natsuno:20190623194022j:plain
日曜日お昼のTVに『ニノさん』
という番組(日テレ)がある。
(また日テレですが、回し者じゃ無いです)

これは人気アイドルグループ《嵐》の
二宮和也(敬称略)主演のバラエティー番組。
深か過ぎず浅さ過ぎず、重も過ぎず軽る過ぎぬ番組内容は
休日の頭に癒しを与えてくれる。

先日の『ニノさん』を観ていたら、
《芸能人が突然オフをもらえたら》
というテーマで、芸能人の休日の模様を放送していた。
その芸能人の一人が、
あのMatt(敬称略)だった!
やったー✨😍✨
先日もブログに書いたが、
MattをもっとTVで観たかった私にとって、
嬉しい内容だった。

Mattは友人と香水売り場で遊び、
お洒落な店で食事と会話を楽しんでいた。
Matt同様、友人2人も
美容意識が高いタイプの様だった。

実は私は以前(この一年の内だったと思う)、
街でMattと横断歩道ですれ違った事がある。
Mattは自然体で歩いていたが、気品を感じた。
キレイだった。

ところで番組名の『ニノさん』とは、
やはり二宮氏の事だろうか。
氏は「ニノ」という愛称で呼ばれている様だし。

この番組名はセンスがある。
『ニノ様』だったら色々違ってくると思う。

5年程前だったか、人気男性歌手 “A” が
麻薬所持だかで逮捕された。
保釈された時の様子は
TVで放映された。
その際、
ファンの女性だと思うが
Aに向かって「A様~」と
叫んだ声も入っていて、
視聴者もそれを知る事になった。
それについて同僚と
「『A様~』って言うのも、どうかと思う」
と話した事があった。

そして歌手Aを
「A様~」と呼ぶファンがいる事に
驚いた。

べつにファンが《○○様》と呼ぶのは
自由だけど。

なんとなく、
《○○様》と芸能人を呼ぶのは、
ベテランのオバサマ達が、
自分よりは若いが大御所の
芸能人に対して
「スギ様~」とか「ケン様~」と
杉良太郎(敬称略)や松平健(敬称略)の事を呼ぶ
イメージがある。

舞台という非現実世界の中で、
スターは王子様(お殿様??)であるのかも
しれない。
宝塚スター達も
《○○様》と呼ばれていそうだが、
実際はタカラジェンヌさん達は
ファンから
あだ名で呼ばれているらしい。

私はこれまで好きな芸能人(著名人)を
《○○様》と呼んだことは無い。
私は、そう呼ぶ気分を持つタイプじゃ無い。
言い方を変えれば、
《○○様》と呼ぶ様な(ある意味)
可愛いげのあるタイプでは無いと
いう事です。

ただ、
私でも《様》をつけて呼べそうな人がいる。
Matt 様~」

……それでは今日はこのへんで。
またブログでお会いしましょう✨

   夏の真昼

本日のBGM:松平健マツケンサンバ

ご意見、ご感想をお寄せください。

************

夏の真昼 著 小説
『フーガ遁走曲~白薔薇婦人が愛した庭~』
https://natsunomahiru.hatenablog.com

『チャイナタウンでつかまえて』
https://jasminegirl.hatenablog.com

是非お読みください✨✨✨