りんごちゃんの女子力

f:id:ww77natsuno:20190622170124j:plain
最近TV で “ りんごちゃん ”
という女の子を何度か観た。
りんごちゃんは、
癒し系タイプで、ゆ~るくウエーブの
かかった明るい色のロングヘア。
洋服も優しい色合いで、
ひざ下ふんわりスカート。
しゃべり方も柔らかく、言葉遣いもきれい。
歌が上手な彼女は毎回披露してくれる。
その際も可愛らしく
「ミュージック、スターティン💖」と
のたまう。
すると曲がかかって、
りんごちゃんはお得意の
武田鉄矢大友康平そっくりの声で
迫力を出して歌う……って、アレ?
“りんごちゃん” は女の子?

歌う前の喋りで、声が少々ハスキーな所が
“ ん? ” と思うところではあるけれど、
所作と雰囲気は、
生意気で可愛いげの無い傲慢な女性より
はるかに女子力が高い。

私は “ りんごちゃん ” の女子力に感心した。
私も見習わなきゃと思っている。
りんごちゃんの女子力の高さは
昨日今日の付け焼き刃では無い為に、
見えない雰囲気というものに滲み出ている。
だからそれが大人の女性をも
感心させているのだ。
その証拠に10年位前のものという事で
りんごちゃんの成人式の写真が出たが、
振り袖姿は当時のギャルそのものだった。
雰囲気は何となく、
大食いチャンピオン時代の
ギャル曽根ちゃんに似ていた。
ギャル曽根ちゃんは食べ方がキレイだし
お化粧やファッション等、
女子力が高い。

ただ、女子力というのは
お化粧やファッションで表すに限るものでは無い。
そういう事なら私も(大抵の女性も)
簡単に出来る。
料理やその他家事が得意という
技術的な事でも無い。
心根に有るものだと思う。
だから女子力の高い人達の中には、
特に女子力を意識して無い人も
少なくないと思う。

さて、では女子力を付ける又は
高めるにはどうしたら良いのか?
私には明確な答えは無い。
それは各自で考えてみる事なのかも。
さぁ、興味の有る人は
「女子力、スターティン💖」

……それでは今日はこのへんで。
またブログでお会い致しましょう✨
   夏の真昼

本日のBGM:ハウンドドッグ『フォルティシモ』

ご意見、ご感想をお寄せください。

************

夏の真昼 著 小説
『フーガ遁走曲~白薔薇婦人が愛した庭~』
是非一度お読み下さい。
https://natsunomahiru.hatenablog.com