女芸人 大久保さんの凄い芸

f:id:ww77natsuno:20190706202647j:plain
バラエティ番組ではお馴染みの女芸人さん。
その中でオアシズ大久保佳代子(敬称略)、
大久保さんはちょっとした時のコメントがオモシロイ。
思考にバランスが有るというのか、
真面目過ぎず、不思議ちゃんでも無く、
パワフル過ぎず……。
ワイドショーでのニュースに対しても
(同世代)視聴者の代弁者となるコメントを度々してくれる。
職業は違うのだが、
TBSテレビの安住アナウンサーも
そんなタイプに思われる。


その大久保さん、
スゴイ芸を持っている。
少し前にTVで披露していた芸。
それは、
“ 歌を歌いながら暗算する ”
というもの。
その時歌っていたのは
80年代アイドルの曲だったと思う。

その歌を歌っている間中、
そろばん教室で出題される様な
長く難しい計算が出題され続けた。
曲が終わる少し前で
「それでは答えは?」と訊ねられ、
大久保さんは解答したのだが、
答えは見事、正解だった。

大久保さんは歌いながら
空でそろばんを弾くような手つきをしていた。

暗算だけでもスゴイのに、
歌まで歌って……。
曲よりも暗算が少し早く終わったので
残りの数小節は歌だけを歌った。
もちろん大久保さんは歌も
そつなく歌うのだが、
歌だけを歌っていた時よりも、
暗算もしていた時の方が少し上手だった。
それがまた面白かった。

……それでは今日はこのへんで。
またブログでお会いしましょう✨
   夏の真昼

本日のBGM:松田聖子白いパラソル

ご意見、ご感想をお寄せください。

************

夏の真昼 著 小説
『フーガ遁走曲~白薔薇婦人が愛した庭~』
横浜を舞台にした物語です。
ネットで読めます。
是非一度お読みください。
https://natsunomahiru.hatenablog.com