令和 初の虹 感謝

f:id:ww77natsuno:20190701103302j:plain

令和元年六月三十日(日曜)午後六時二十分頃

大きな虹を見た🌈

私は好きなものを短く記す際は

“音楽、虹、さくらんぼ、水泳” としている。

虹と虹モチーフ、レインバーカラーは

私の好きな物の一つ。

だけど、本物の虹を生で見る機会はレアだ。

 

この時の虹は大きな半円の弧を描いた完璧な形だった。

 

この時私は電車に乗っていたので

虹は車窓から見たのだが、

 これを見られたのは

車掌さんのアナウンスがあったからだ。

「進行方向左側に虹が出ております。

 よろしければ御覧ください」

という様な内容だった。

虹という現象がレアな事も有るが、

こういった車内アナウンスを聞くのも珍しい事だと思う。

教えてくれた車掌さん、ありがとう!

 

……それでは今日はこのへんで。

またブログでお会いしましょう✨ 

    夏の真昼

本日のBGM:杉真理『虹を見たかい』

 

 ご意見、ご感想をお寄せください。

*************

夏の真昼 著 小説

『フーガ遁走曲~白薔薇婦人が愛した庭~』

https://natsunomahiru.hatenablog.com 

1980年代の横浜を舞台にした物語です。

是非一度お読みください✨