師走・クリスマスの定番・年忘れ

f:id:ww77natsuno:20191221160402j:plain
今年も残すところ後10日。
今年も日本で世界で、
色々な事がありましたね。

今年は日本で元号が改まるという
大きな変化がありました。
十二支も最後の廻り。
時代の一つの締め括り。

そう考えると、
これ迄の我が人生を振り返り、
感慨深いものです。。。。

さて、
この時分は世の中
クリスマスムード真っ盛り。

クリスマスソングは数々有りますが、
私のお気に入りは
マライア・キャリー
恋人たちのクリスマス』でしょうか。

この曲はTVドラマ
『29才のクリスマス』のテーマ曲でした。

このドラマが放送されたのは25年前。
25年といえば、四半世紀ですよ!

中々の歳月が流れたもんです。
そりゃあ、歌姫マライアも
結婚したり離婚したり、
激太りもしますわなぁ~。

まぁ、人生
成長ばかりじゃないですからね。

自分の歩みを振り返れば
赤面する事が多く、
「酔っぱらって忘れちゃいたいよ」
と思いますが、
私はお酒がやや強いので
そういう事ができません。

では、私は失敗を顧み
原因を追求し、
課題をこなしているのか?
というと、
《優れた忘却力》によって
今に至っているわけです。

忘れちまうっていうのは、
悲しくもあり、
目出たくもありです。

お目出度い奴であるというのも芸のうち。

……それでは今日はこのへんで。
またブログでお会いしましょう✨

   夏の真昼

本日のBGM:中島みゆき『時代』
       伊藤銀次『幸せにサヨナラ』
       ベートーベン『第九~喜びの歌~』

ご意見、ご感想をお寄せください。

小説『フーガ遁走曲~白薔薇婦人が愛した庭~』
https://natsunomahiru.hatenablog.com

80年代のヨコハマを舞台にした物語