世界3大がっかり

f:id:ww77natsuno:20201013002655j:plain 子供の時に〈世界3大がっかり〉

というモノが有る事を知りました。

観光名所となっているけれど、

実際見ると大した事無いというモノです。

 

子供の時にそんな事を聞かされたら

それこそ、がっかり

という感じでした。

 

そして更に〈日本3大がっかり〉も有る事を知り、

「日本だけで3つもがっかりが有るのか!」と

これ又がっかりしました。

 

だけど世界3大がっかりの1つ

マーライオン〉は今、

私が聞いたがっかり時代とは

場所も大きさも変わって大人気スッポットの様ですね。

 

という事は

世界3大がっかりは 2大がっかりとなり、

日本だけが未だ3大がっかりの汚名を背負っている

という事で、改めてがっかり。

 

これを教訓に、

自分のがっかりポイント(欠点)を減らさなきゃ

と、思った次第です。

3つどころじゃ無いけどね(ーωー)。。。。

 

 

……それでは今日はこの辺で。

またブログでお会いしましょう✨

 

   なつのまひる

 

本日のBGM:加藤和彦シンガプーラ

 

********

#人生を取り戻そう

#人生を止めるな

#No_More_Pains

#君に幸あれ

********

小説

『フーガ遁走曲~白薔薇婦人が愛した庭~』

https://natsunomahiru.hatenablog.com

********

インスタグラムも新装しました✨🌈

インスタグラムには、

〈今日の戯言〉〈一語一画〉も載せてます。

 

☆☆☆☆☆☆☆

#エッセイ

#戯言

#小説