懸賞を検証

f:id:ww77natsuno:20210320172405j:plain

雑誌やTV・ラジオ等でのプレゼント

いわゆる懸賞というのがありますよね。

懸賞マニアという人もいる様で、

食料品生活用品から旅行等を

懸賞で当てたというから凄いです。

私はマニアでは無いですが、

何度か懸賞に応募した事が有ります。

当選して覚えているのは

テレカ(←時代)と水筒、そして

映画の試写会。

 

試写会の映画は『CHICAGO』

米国ロブ・マーシャル監督作品。

公開されたら観たかったので、

先に観られて嬉しかったし、

「試写会とはどんなものか?」という

興味もありました。

 

試写会の会場に着くと、女性だらけ。

この懸賞は確か

女性ファッション誌に載っていた物。

恐らく1誌だけでなく

幾つかの女性誌に載っていたと推測。

 

それから、この当選のお知らせは

フツーの官製ハガキに黒字で

当選と試写会の場所日時の案内のみ。

あまりに地味で見過ごしそうでした。

(イラストの様なチケットでは無いです)

 

試写会前後に特別何かあったワケで無く

映画の感想の簡単なアンケートが有った

くらいか?出さなくても良い感じだった。

あっさりしていて

「こんなモノか?」と

思ったのが試写会の感想。

試写会の狙いって何か………?

 

試写会は無料で先行で観られてお得。

だけど、その後

DVDもサントラCDも買ったから

ちゃんと恩返し(?)した。

試写会の狙いってこれか?

 

ところで、

今は雑誌もネットで読めるので

そうなると懸賞もネットで応募するのか?

ハガキで応募が主流だった頃、

毎月ハガキを山ほど書いて

腱鞘炎(けんしょうえん)になった人は

正に懸賞マニアでしょう。(^∀^;)

 

……それでは今日はこの辺で。

またブログでお会いしましょう✨

 

   なつのまひる

 

2021年3月のBGM:

Fiona Apple『Accross  The  Univers』

ゴダイゴ銀河鉄道999』

佐野元春『ロックンロール・ナイト』

 

********

#人生を取り戻そう

#人生を止めるな

#No_More_Pains

#君に幸あれ

********

小説

『フーガ遁走曲~白薔薇婦人が愛した庭~』

https://natsunomahiru.hatenablog.com

********

インスタグラムも新装しました✨🌈

インスタグラムには、

〈今日の戯言〉〈一語一画〉も載せてます。 

☆☆☆☆☆☆☆

#エッセイ

#戯言

#小説