「王様と私」と私

f:id:ww77natsuno:20210303012457j:plain

私が子供の時(昭和)、週末の昼下りに度々

TVで昔の洋画が放送されていました。

 

ある時『王様と私』を

親と一緒に観ていました。

私が6才頃だったでしょうか。

 

確か物語の後半で

王様が亡くなってしまう

場面をむかえます。

 

それでその時私は親に

「この人(王様)は未だ若いのに

 どうして死んじゃうの?」

と訊いたのです。。。。

すると親は私の顔をジッと少し見つめた後、

「若そうに見えるけれど

 本当はすごく年を取っているから」

と、答えました。。。。

 

王様と私』は、

王様に子供がたくさんいてビックリ。

そしてダンスのシーンは

Shall We Danceの曲も

軽快で楽しく、今でも記憶に残る

思い出の映画です。

 

……それでは今日はこの辺で。

またブログでお会いしましょう✨

 

   なつのまひる

 

本日のBGM:

デボラ・カー『Shall  We  Dance』

2021年3月のBGM:

Fiona Apple『Accross  The  Univers』

ゴダイゴ銀河鉄道999』

佐野元春『ロックンロール・ナイト』

 

********

#人生を取り戻そう

#人生を止めるな

#No_More_Pains

#君に幸あれ

********

小説

『フーガ遁走曲~白薔薇婦人が愛した庭~』

https://natsunomahiru.hatenablog.com

********

インスタグラムも新装しました✨🌈

インスタグラムには、

〈今日の戯言〉〈一語一画〉も載せてます。 

☆☆☆☆☆☆☆

#エッセイ

#戯言

#小説