サンタクロースは愉快に笑う

f:id:ww77natsuno:20201221184708j:plain

洋画などを観ると、サンタクロースは

「ホッホッホー」と腹式呼吸

愉しげに笑っています。

 

プレゼントを貰った子供達が喜ぶのは

解りますが、

何故サンタが笑うのか?

ずっとそんな疑問がありましたが、

子供達が喜んでくれる事が

嬉しかったんですね。

漸く解りました。

 

若い時(10代だったか?)

年中行事の中で

「クリスマスが一番好き」と

ある友人が言いました。

理由を訊かなかったのですが

街のイルミネーションやツリー

パーティーやプレゼントと

楽しいイベントだからかと

思っていました。

でもひょっとしたら、

他者を思いやる精神に満ちた日だから

という理由だったかも知れません。

 

そういえば、

一年中クリスマスというお店がありますね。

 いつ訪れてもクリスマスムードたっぷりで

楽しいです。

 

ところで、

誰かを喜ばすのがサンタクロースで

他者を思いやる精神を持つのが

クリスマスなら、

制限無く

何時でも何処でも一年中クリスマスで

誰でも何度でもサンタクロース

という事でしょうか。

 

えっ、皆さんとっくに御存知でしたか?

では今更こんな事を言うと、

クスリと笑われてしまいマスね。

(クリスマスとちょと似た並び……)

( ^ ∇ ^ ;)エヘヘ

 

朗らかな笑いが満ちますように✨♥✨

メリークリスマス

✨🎄✨🎅✨🎁✨

 

……それでは今日はこの辺で。

またブログでお会いしましょう✨

 

   なつのまひる

 

本日のBGM:フランク・シナト

『サンタが町にやって来る/Santa Claus Is Coming To Town』

12月のBGM:スティービー・ワンダー

『心の愛/I Just Call To Say I Love You』

 

********

#人生を取り戻そう

#人生を止めるな

#No_More_Pains

#君に幸あれ

********

小説

『フーガ遁走曲~白薔薇婦人が愛した庭~』

https://natsunomahiru.hatenablog.com

********

インスタグラムも新装しました✨🌈

インスタグラムには、

〈今日の戯言〉〈一語一画〉も載せてます。 

☆☆☆☆☆☆☆

#エッセイ

#戯言

#小説