わたし本当に見たんです

f:id:ww77natsuno:20200723161147j:plain

随分と前、二十歳前後の頃

住宅街をバスで通った時、

窓の外に

馬くらい大きなプードルを

2匹いや、2頭

見た事がありました。

 

私が知人に

この事を言った時の

相手の反応は、

〈冷やか〉

といった感じです。

 

一度は

「馬だったんじゃない?」

と言われました。

 

信じて貰えて無いんですよ。

 

でも、この動物は

クルクルとした毛の感じや

体型はまさしくプードルでした。

ただ足が長く、

全体的に大きいのです。

 

飼い主と思われる男女2人が

それを連れていましたが、

2頭のプードルは

その大人の背丈くらいあったのです。

 

時は流れて

ネット検索が容易になった昨今、

このプードルの事を思い出し

調べてみました。

 

そうしたら、

〈スタンダードプードル〉

という種類の

大きなプードルがいる事が

分かりました。

 

やっぱり、

巨大プードルだったんです。

モヤモヤが晴れました。

 

*

 

そういえば、

向田邦子のエッセイに

電車で銀座を通った時、

あるアパートに

ライオンがいるのを見た。

という話が有ります。

 

「まさか?」と

目を疑ったそうですが

後日、実際に

ライオンを飼っている人がいる事が

判明し、スッキリしたそうです。

 

この感じ、分かるわぁ~。

(勝手に共感)

 

……それでは今日はこの辺で。

またブログでお会いしましょう✨

 

   なつのまひる

 

本日のBGM:竹内まりや『もう一度』 

       ハウンド・ドッグ『嵐の金曜日』

       RCサクセション『雨上がりの夜空に』

       パティ・ペイジ『How Much Is That Doggie In The Window』

 

********

#人生を取り戻そう

#人生を止めるな

#No_More_Pain

********

小説

『フーガ遁走曲~白薔薇婦人が愛した庭~』

https://natsunomahiru.hatenablog.com

********

インスタグラムも新装しました✨🌈

☆☆☆☆☆☆☆

#エッセイ

#戯言

#小説

#プードル