何かと勘違いされている

f:id:ww77natsuno:20200720112058j:plain
パンダの尻尾の色は白

ですが、

黒色だと思っている人も

いる様です。

 

そして、パンダは全て

カワイイと思われていますが、

野生のパンダには

器量良しで無いパンダもいます。

 

それからパンダは、

チベットが原産だそうです。

 

(ジャイアント)パンダを

〈大熊猫〉と書きますが、

〈小熊猫〉も有るのです。

 

小熊猫とは、ご想像の通り

レッサーパンダの事です。

 

レッサーパンダといえば

動物園の風太くんが有名です。

 

二本足で立つ姿が

「珍しい。カワイイ」と

人気者になりました。

 

当時は風太くんが立つと

「クララが立った」位の

歓喜をしていた方もいましたが、

レッサーパンダは立ちます」

という他の動物園の方々からの

声で、目が覚めた様でした。

 

人間とは勘違いをしたり、

古い情報のままでいたりする

動物なんですね。

 

未だ

「地球は平ら」と

思っている人はいませんか?

 

……それでは今日はこの辺で。

またブログでお会いしましょう✨

 

   なつのまひる

 

本日のBGM:郷ひろみ『2億4千万の瞳』

 

********

#人生を取り戻そう

#人生を止めるな

#No_More_Pain

********

小説

『フーガ遁走曲~白薔薇婦人が愛した庭~』

https://natsunomahiru.hatenablog.com

********

インスタグラムも新装しました✨🌈

☆☆☆☆☆☆☆

#エッセイ

#戯言

#小説

#パンダ