国会ミルクボーイ

f:id:ww77natsuno:20200419103916j:plain

名前だけは耳にしていたミルクボーイ。

遅ればせながら先日その漫才を

TVで観たけど、面白かったわ。

 

だけど世の中、

こんな漫才みたいな話があるのね。

 

国会で発言された

「桜は見たが花見では無い」は、

まさにソレよ。

 

「桜を見た」

じゃあ花見やないかい。

「でもレストランでの食事」

じゃあ花見では無いなぁ。

「その庭に桜が咲いていた」

じゃあ花見やな。

「庭で写真を撮った」

じゃあ花見では無いなぁ。

「桜をバックに撮った」

じゃあ花見やないかぁ~い!

 

そして間も無く “ マスク ” ネタ。

 

「マスクが支給される」

良かったやないかい。

「一家で二枚だって」

三人以上の家庭は困るなぁ。

「洗って何度も使えるって」

良かったやないかい。

「小さくて隙間もできちゃうって」

困るなぁ。。。。

 

なんて、

夫婦漫才じゃあるまいし……。

 

そういえばこの夫人、

飲食店を経営してるのよね。

“ コーンフレーク ”

メニューに有るのかしら? 

 

……それでは今日はこのへんで。

またブログでお会いしましょう✨

 

   夏の真昼

 

本日のBGM:都はるみ岡千秋『浪花恋しぐれ

       沢田研二勝手にしやがれ

 

*******
#小説 #横浜が舞台のミステリー

『フーガ遁走曲~白薔薇婦人が愛した庭~』

https://natsunomahiru.hatenablog.com

*******

インスタグラム/夏の真昼

username:natsunomahiru